税理士法人 フィールド・ネクサス  
TOP会社概要業務案内商品情報アクセス
 
内容
 

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー


お問合せ
  税理士法人 
フィールド・ネクサス
電話:052-205-9800(代)
税務についてのご質問&ご相談は
本社ビル
 

セカンドオピニオン

2016-04-13

神谷先生

 

 

こんにちは!

フィールド・ネクサスの神谷紀子です。

先日、歯ぐきの奥が腫れて痛くなり、歯医者さん(A院)でレントゲンを撮ってもらいました。
そうしたら、以前、神経をとった歯の根っこが化膿しているとのこと。
応急処置的に、歯茎を切開して、膿を取っていただきました。
しかし、歯医者さん曰く、レントゲンを見ると、歯の根っこの部分が割れているので、その歯は抜かなければならない、と言われ、インプラントを勧められました。
その見積は1本48万円。
ちょっと高い気がして、その日は、A院での治療方針を決めずに帰りました。
翌日、お客様と歯医者さんの話題になり、そのお客様が推薦してくださった別の歯医者さん(B院)に、インプラントの相談に行って見みることにしました。
B院では、レントゲンのほか、CTもとって、問題の歯の根っこの部分を見てくださいました。

その結果、なんと、「歯の根っこは割れていない」とのこと。
抜かなくても良いこと、インプラントにしなくても良いことが解りました。
大切な歯を、抜かなくてもすむことが解って、ホッとしたのと同時に、セカンドオピニオンの大切さをしみじみと感じました。

 
皆さんの大切な財産を守るために、税務のセカンドオピニオンも大切です!

何か「??」と思ったことがあれば、是非、私共にご相談くださいね。

   
 
ページトップにもどる
 

「フィールド・ネクサス」は商標を登録しました。
| TOP | オフィス案内 事業内容 著書紹介 税務相談・お問合せ
Copyright (c) 2011Field NexusAll Rights Reserved.

mw-store00009